2008年09月16日

ブラウザはどこをお使いですか?

HOMEブラウザと便利なサイト ⇒ この記事

めっきり秋らしくなってきたこの頃。
我が家の子供達、喘息&溶連菌は治りましたが、夜中から冷え込むため、
未だに3男と(小声で)の風邪が治りません。

お世話になっていたスレイプニルさんですが、
先日お気に入りが消えました。

何故か、お気に入りのエクスポートができなくて、
バックアップのリンクを1個1個クリックで復旧したのもつかの間、
これで2度目の消滅となりました。

悲しかったので、スレイプニルさんにさよならして、
firefox3を入れました。

で、今日自分仕様に設定し終わったのですが、
少し重いのかな?という感じ。
スレイプニルとfirefoxを使っていている方がいらしたので聞いてみたら、
立ち上がりそんなに重くないよ?スレイプニルと同じくらいかな?
という回答が返ってきました。

重いとか軽いとか感じ方は、ご自分のパソコンによるらしく、
人それぞれのようですね。

我が家の回線自体も上り下り共に200kbpsと遅いし、
パソも内蔵HDD入れてやっと736MB。
容量もかなりあるので、ちょっとは関係あるのかも。

早く光来ないかなぁ。
サクサク動くマシンが欲しい今日この頃。

2007年09月21日

アマゾン・アソシエイトで新リンク作成ツール

HOMEブラウザと便利なサイト ⇒ この記事

アマゾンのリンク作成ツール「Amazon ウィジェット」が公開されました。

アマゾン・アソシエイトからメールも頂きましたが、

ニュースにも取り上げられています。



早速、アマゾンにいってamazon ウィジェットで作ってみました。

使える機能は、「スライドショー」「お気に入り」「プロダクトクラウド」

「ウィッシュリスト」「クイックリンク」「サーチ」。



ウィジェットは色やデザインが変更できます。

サイズも随時自由に変更できると書いてあったので、

自分のブログに合わせて微調整も可能です。



私が作ったのは、スライドショーですが、これ、色々活用できそうだし面白いです。


恐竜キング・グッズ激安販売

時間を忘れていじれます。でも、それは困るかも・・



Amazon.co.jpを運営するアマゾン ジャパンは9月18日、「Amazonアソシエイト・プログラム」で、ブログ利用者やウェブコンテンツの作成者向けに、リンク作成ツール「Amazon ウィジェット」の提供を同日から開始したと発表した。専用ページから無料で利用できる。

CNETニュースより抜粋



スポンサードリンク
×

