2008年07月29日

ラジオ体操

HOME自己紹介 ⇒ この記事

子供も昨日から夏休み。
小学生恒例の?ラジオ体操が始まりました。

『朝6時30分には集合だよ。6時には起きようね。』と
子供に伝えていました。
ラジオ体操初体験の我が家の息子は、
『6時に起きなくちゃ』と前日からかなり緊張。
早めに就寝していました。

さすが1年生なのか、彼が真面目なのか。。。(笑)

1日目は無事に起きて、準備完了。
3男も起きてきたので、3人でラジオ体操に向かいました。
一生懸命ラジオ体操をやっている息子をみて、
まだ青いなぁ、可愛いなぁと思いました。

で、2日目。
昨夜は遅くまで騒いでいたのでなかなか寝付けない様子。
『明日起きれないかも』と心配する長男。

『起こしてあげるから大丈夫だよ。』といってましたが、
今日は5時40分に飛び起きました(飛び起きなくても・・・笑)

『まだ時間は大丈夫だから、もう少し寝ていていいよ。
そんなに最初から頑張ってたら疲れるし、また起こしにくるよ。』
ともう1度横になるように促し、私は弁当を作りに1階へ。

実は、長男のラジオ体操が始まり、一緒に参加するために
弁当を作るのも早くなったんです。
朝起きるのが弱い私なのに、先日から早起き頑張ってます。

6時を少し過ぎた頃に呼びにいき、
今日も無事にラジオ体操に行くことができました。

何十年振りにラジオ体操をしましたが、
何年経っても変わらないわけで。(変わる分けないか・・・)



少し調べてみましたが、ラジオ体操は正式名称を『国民保険体操』
というそうです。(凄い名前)

ラジオ体操第1は、1928年に現在のかんぽ生命保険が始め、
天皇の御大典記念事業の一環として放送が始まったそうです。
2度の改訂があり、現在に至っているとか。
一部カラオケで唄えるところもあるというから、驚きです。

ラジオ体操第2は、1932年が始まり。
因みに、ラジオ体操第3(1939年から)まであったようですが、
現在は利用されていません。

小学生以上の誰でも、隣のおじいさんもご近所さんも
はたまた遠方のおばあさんでさえ知っている
老若男女共通のラジオ体操って、改めて凄いと思いました。

というわけで・・・ラジオ体操万歳!!(なぜ・・?)

(参照:Wikipedia-ラジオ体操より)
posted by oogon at 11:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 自己紹介| edit

2006年10月26日

自己紹介とアフィリエイト

HOME自己紹介 ⇒ この記事

はじめまして、oogonといいます。

プロフで書こうと思いましたが、長くなったのでこちらで自分のことを
少し書きたいと思います。

私は、幼児3人のママで、普段はだんなの仕事の経理を担当しています。
旦那様の実家に同居していて、8人家族。
自然環境のとてもよい、田舎に住んでいます。

インターネットを閲覧するようになったのは、平成19年の1月がはじめです。
恥ずかしい話、ネットに繋ぐだけで、WEBサイトを見るだけで、
お金が掛かると思っていました(;´▽`A ```

使いすぎた〜と思った月なんか、「プロバイダの請求が多額だったらどうしよう」と
契約書を引っ張り出してきて、確認したりしてドキドキしました。

基本使用料がそれにあたっていたんですね。
かなりのお間抜けちゃんでした(* _ω_)...アヒョ

また、アフィリエイトもブログを書き始めたころから勉強し始めました。

以前から言葉は知っていましたが、面倒だろうな〜と拒否反応を起こしていたんですが、
あるサイトを見ていて(教えないけどね☆)
自分でも出来るんじゃないかと、思えてきたのが始まりです。

子供たちの世話をしながら、仕事をしながらではあり、
細切れの自分時間を見つけては、いそいそ取り組んでいます。

アフィリエイトは自分の好きなことになっていて、毎日が充実していると感じるこの頃です。
欲を言ったらもう少し自分の時間がほしいところかなぁ。。

こんなoogonですが、どうぞ宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!

posted by oogon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介| edit
スポンサードリンク
×

