2008年09月16日

ブラウザはどこをお使いですか?

HOMEブラウザと便利なサイト ⇒ この記事

めっきり秋らしくなってきたこの頃。
我が家の子供達、喘息&溶連菌は治りましたが、夜中から冷え込むため、
未だに3男と(小声で)の風邪が治りません。

お世話になっていたスレイプニルさんですが、
先日お気に入りが消えました。

何故か、お気に入りのエクスポートができなくて、
バックアップのリンクを1個1個クリックで復旧したのもつかの間、
これで2度目の消滅となりました。

悲しかったので、スレイプニルさんにさよならして、
firefox3を入れました。

で、今日自分仕様に設定し終わったのですが、
少し重いのかな?という感じ。
スレイプニルとfirefoxを使っていている方がいらしたので聞いてみたら、
立ち上がりそんなに重くないよ?スレイプニルと同じくらいかな?
という回答が返ってきました。

重いとか軽いとか感じ方は、ご自分のパソコンによるらしく、
人それぞれのようですね。

我が家の回線自体も上り下り共に200kbpsと遅いし、
パソも内蔵HDD入れてやっと736MB。
容量もかなりあるので、ちょっとは関係あるのかも。

早く光来ないかなぁ。
サクサク動くマシンが欲しい今日この頃。
この記事へのコメント
ブラウザ4つ使用していますが、最近マウス動かしてないのに画面が上下にフラフラし、一度TOPまでスクロールして元に戻ってくるという作業が増えました。
メール画面でも起きるのでハード側に原因があるのかな、と思っていますが‥
Posted by レック at 2008年09月17日 10:18
>レックさん

ハード側も原因になるんでしたね。
デフラグすると消えない赤(壊れ)のなかに、
コレに関するものがあるのかな・・・

Posted by oogon at 2008年09月17日 13:42
のろ君です。足跡から来ました。

僕のメインブラウザは「Google Chrome」を使っています。

パソの中には一通りすべてのブラウザを入れていますが、
今はこれが一番ストレスなく使えるような気がします。

ただ・・

動画関係のサイトを表示するとクラッシュするところが難点ですが・・(T_T)

まだベータ版だから今後に期待したいとは思っています(^^♪
Posted by のろ君 at 2008年09月24日 04:18
>のろ君

コメントありがとうございます。

ブラウザを一通り入れてあるとは、大容量のパソコンをお持ちなんですね。
さすがWEB関係のお仕事をされているだけある、羨ましいなぁ。

グーグル、知り合いにも入れた方がいらっしゃいます。
サクサク感が人気のようですね。
でも、動画を観る時のクラッシュはちょっと痛いかな・・・?

グーグル、今後に期待したいですね♪


Posted by oogon at 2008年09月30日 17:27
すみません。
ちょっと技術的な事を教えて欲しくて、コメントの場所をお借りしました。
oogonさんのブログに、「ママだってパソコンタイム」というバナーを張ってますでしょう?
あれって、どうやって作るんですか?
あんな感じのを、作ってみたいなーと、ずっと思っていたのです。
お暇なときで結構ですので、よろしければどうやって作ったのか教えて頂きたいです。
Posted by かりん at 2008年10月10日 23:45
>かりんさん

コメントの場所を使っていただいて、全然OKですよ^^
別にこの場で書いても良かったんですが、
確認されるのが遅くなると困るでしょうから
(私のように・・・汗)
メッセ致しますね。
Posted by oogon at 2008年10月13日 15:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106623324
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。