2008年09月01日

溶連菌の経過

HOME悪ガキんちょとの生活日記 ⇒ この記事

先日から体調を崩し、喘息になった長男と溶連菌になった次男と3男。
お祭りは、行けないかと思われましたが、
なぜか体調も戻って無事に楽しんでこれました。

ところが、気力でその場だけ回復したのか、後日悪化。
昨日は、3男の熱が上がり39度、今日になって下がってよかったーと思ったら、
今日は次男が40度。

3男と症状が同じなら、明日にはよくなっていると思うのですが、
たまにお腹が痛いと起きている。
明日の保育園は、3男は薬持参で行けそうだけど、
次男はお休みかな・・・
(※溶連菌は、10日間抗生剤を飲まなければならない。)

長男もゴホゴホと治らず。
夜寝ているときに咳き込むことがなくなったから、
少しは良くなっていると思うのだけど。

今日は、町内のバーベキューでお昼まで様子を見ていたのですが、
あまり症状変わらず。
さすがに行って騒いで悪化すると悪いので、欠席しました。

みんな早く回復するといいね。
この記事へのコメント
家族が病気になったら、ママは大変ですね。
しかも、小さいお子さんは何かと病気をもらいがち。小さな病気を繰り返しながら、だんだん強くなっていくんですから・・。
今となっては懐かしい思い出ですが、我が家の長男も、小さい時は喘息で何回も入院していました。家族みんなが健康で、思いどうりに予定を立てられる生活を夢見ていた時期を、はっきりと覚えています。
お子さま方が元気になれるまで、どうぞ家族仲良くのんびり過ごすことができますように。早く良くなるといいですね(*^_^*)。
Posted by かりん at 2008年09月05日 00:22
>かりんさん

お気遣い、ありがとうございます。
子供達は、元気に復活しつつあります。

そうですね。
子供達も病気をして、毎年だんだんと強くなっている気がします。

ただ、3人もいるから病気の期間が長いですね〜
また回ってたりしますもんね^^;
自分の子供だから頑張れます♪アハハ

Posted by oogon at 2008年09月16日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105809053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

